

配属

ご無沙汰しておりました。かなーりお久しぶりです。
配属が決まるまでは落ち着いてなかったので
あまりブログの更新が出来ませんでしたが、
先週からとうとう仕事が始まりました。


配属先は企画部で、いろんな知識が必要だなと感じています。
やってやろうというやる気がみなぎってきました。
ようやくフィールドに立てた気がします。


長い研修期間を通して、同期との繋がりも深くなったし、
愛知県という土地にも慣れてきました。
そして家具も全て揃い、新生活が改めてスタートしました!

目の前の仕事でしばらくは精一杯だろうけど、
5年、10年後の目標を自分のなかで掲げながら
頑張っていきたいです。


========================

今日から長期連休で、実家に戻った。
ふと大学1年生の頃から留学前まで書いていた
自分の「ノート」を久しぶりに開いた。
自分が忘れかけていた熱い想いだったり、
今でも変わらず心掛けていることだったり、
たくさんのことが書かれていた。

そのなかで、今日一番「はっ」とした言葉があるので
紹介して今日はひとまず寝よう。

「誰もが見ている前で頑張っても、
  誰もが見たことのある花しか咲かない。
 でも、誰も見ていないところで頑張れば、
  誰にも見たことのない花が咲く。」


おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと久しぶりだな

配属決まったか!これからいよいよ本格始動だな!
新種の花咲かせてこ。

No title

>dezu
コメントサンキュー!
おう、新しい花咲かせていこう!
帰国したときは連絡くり!
プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
