スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の心境

お久しぶりです。なんか、毎回この始まりだなぁ(笑)
連休を貰っているので、ちょっと久しぶりに日々の振り返りをしようと思います。


=================
正式配属されてから約4ヶ月。本格的に仕事も始まって生活が引き締まってきた。幸か不幸か、覚える業務が多い中なかなか残って仕事をすることが出来ず、もどかしい時が多い。そして、新人は右も左もわからないよと言われてきたが、なるほど、そういうことか!と実感している毎日である。

いろいろと思うこともあるが、兎にも角にも言い訳をせずに一度言われたことをしっかりと身につけ、常に最善の準備をして臨むことを心がけている。

一方で、今の自分の心の中を占めているものが、自分の目指すべき方向はどこかっていう「問い」。これは、かなり自分を悩ませるのだが、この問いこそが、今の自分を見つめ直し、自分自身を走らせているものでもある。

もちろんその問いに対して、自分自身が決断をして進んでいかないといけない一方で、会社生活は自分の理想通りにいくはずがないので、一人でできるものではない。そんななかやはり頼りになるのが、同じ志をもった同志や人生の遙か先にいる人生の先輩である。切磋琢磨っていう言葉がぴったりというか、そういう人たちがいるからこそ、きつい状況でも頑張れるし、目標を見失わないのだと思う。


そして、最近よく思うことが、年を重ねるほど人の考え方が凝縮というか固まってきて、考え方や捉え方の違いが鮮明になってくる。違う人と長時間話すと正直疲れる。そういう人に対して自分の考えを伝えたところで、実際には伝わっていないと思うし、キャッチボールが出来なくなってくる。

ただ、その溝を埋めるのが所謂趣味なのかなとも思う。スポーツが好き、料理が好き、本が好き、、、etc。たとえ生活スタイルや目指す方向が違っていても、そういったものを共有できると自分も周りも楽しい。そういう繋がりが自分と周りを繋げてくれているのだなとつくづく思う。

そういう意味で休日ってとても大切なもの。

=================
ご存知の方も多いと思いますが、最近自動車を購入しました。
レガシーB4です。

高校サッカー部のメンバーで御殿場合宿に行きましたが、ナイスな走りを見せてくれました。
みんなが東京に帰る中、一人逆方向っていうのが悲しかったなぁ(笑)

東京にも帰ったし、岐阜や金沢にもぶらり旅をしました。
やはり、実家に戻るとホームですね。早く年末に帰りたいものです(笑)
色んな地域に行って、そのご当地の食文化や雰囲気を肌で感じたいので、
彼の走りにこれからも期待大です。


ではでは、
下次見!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週サンクスギビングで休みだからスカイプしよーぜ。

お元気そうで!

お久しぶり~
社会人になるといろいろあるよね(まとめ過ぎ?)
気持ち、よくわかります。

それはそうとうちの車もB4だよ。岐阜までよく走ってくれます。
ではまた~

No title

dezu
時間があえばスカイプしますか!
車買ったから名古屋来たときはご一報を!

ミワさん
お久しぶりです!確かにB4でしたよね!
僕のは紺色の18年式です。
社会人になるといろいろ勉強になりますね笑

また帰省した際にお会いしましょう☆
プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。