スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

とうとう明日愛知県に引っ越します。
楽しみのほうが多いかな。


今週は特に色んな人と会って色々話して、
今すごく感じるのは「感謝」。

なんか、大学を卒業して社会に出る前によくありがちな
自由がなくなる恐怖とか、社会人への不安とかは思ったより全然なくて、ほんと色んな人にお世話になったという「感謝」の気持ちを何よりも感じる。

小学校の頃の卒業式とか、みんなで「~、感謝の気持ちでいっぱいです!!!」
なんてフレーズを言ってたけど、そのときは正直あまり実感していなかった。

でも不思議と今は、その気持ちが強い。
もちろん両親や家族に対して、そして親戚や友人、彼女、先輩後輩...etc。

両親の力添えがなければ、
間違いなくイギリス留学なんて出来なかったし、
同じ目標に向かって頑張ったり、
何気ない日々を共有していた友人がいなければ
こんなに充実した日々は過ごせなかった。

それを温かく見守ってくれた家族や親戚の方々のおかげで頑張れたし、先輩後輩がいたからこそ、刺激があった。そして、彼女と一緒に過ごした時間が自分の心を豊かにしてくれた。


今自分があるのは、本当は自分の努力なんかじゃなくて、
みんなに支えられたからだと心から言える。

努力できたのも、ライバルや友人がいたからだし、
両親をはじめ色んな人がその環境を与えてくれたからでもある。建前言ってるなーと思う人はいるかもしれないけど、これ本音。

本当に、感謝です。

自分を育ててくれた母校
P1000010.jpg


ゼミの後輩が忙しい中作ってくれた文集とメッセージ。
すごい嬉しいっす。
P1000032.jpg

ある秘書さんから頂いたネクタイ
P1000034.jpg

将来の政治家Mくんと美人秘書Rさんとの久しぶりの再会。
東京を離れる僕にこんなプレゼントを用意してくれました。
P1000027.jpg
そう、東京タワーからの東京の夜景を。


載せきれないので他のものは割愛します。

いつも集まる地元メンバーで今年沖縄に行くことが仮に決定したので、
仕事でつらくなっても大丈夫な気がします笑。

ではではまた

おしまい
スポンサーサイト
プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。