

好久不見

Long time no see! 好久不見!


お久しぶりです。時間が経つのは早いなと感じる今日この頃。
5月からは工場実習が始まり、忙しく生活しています。
休日のありがたさを心から実感しています笑。


車がないと生きていけないので、
8月の正式配属後に車を買おうと思っています。
買ったらまたブログで紹介します。

===================

社会人になって早2ヶ月。
充実した生活を送りつつも、今後どうやっていこうか迷い中で
もある。

まぁ2ヶ月で突っ走れる人はいないと思うけど、
学生時代みたいに突っ走れていない感じがもどかしい。

学生時代は、気の合う友達や同じ志をもった友達と刺激し合っ
て自分のやりたいようにやってきた。だからこそ、突っ走って
これたのかな。

ただ、社会人はそうもいかない。
色んな人が集まった環境のなかで一緒に働いていくわけだから
なかなか自分のペースを維持するのは容易ではないし、
愛知県という地盤のない土地に来ているから
色々と一から築いていかないといけないものもある。

これでいいのかな?こうしたほうがいいのかな?
こんな感じが続いている。
でもまぁ、正式配属になって自分の住むところも決まれば
もう少し落ち着くかもしれない。

そんななか、身銭を切ってやっている中国語のオンラインの
授業。着実にやっていることがあると、自分の支えになる。
北京や台北にいったときの気持ちを大切にしながらやって
いけば、1年後2年後にはある程度成果が出るかな。

そんな感じで頑張っているので、
コメントとかでみんなの近況報告待ってます!

ではでは
おしまい






プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
