

等身大

もうそろそろ師走ですね。年末に実家にゆっくり帰れるのが嬉しいし、普段なかなか会えない人たちに会えるのがなんとも楽しみです。東京にいたらこんな感覚ないんだろうなー。

=================
昨日幼なじみのohbaと色々話していて気がついたのが、
等身大の自分を見てほしいと自分は感じてるんだなと思った。

だからか、自然体でいられる人と話すとすごく落ち着く。それは男女や先輩後輩問わず。ohbaもそうだし、さっきイギリスで一緒だった友達から半年ぶりくらいに電話がかかってきて、なんだかホッとした。

もちろん全員に自然体でいられればいいけど、そうもいかないのかな。出会った環境も大きく影響すると思うけど、考え方や感性などが異なると、いつの間にか自然体でいられなくなる時もある。

====================
色々これから書こうとしたけど、もうこんな時間かぁ。

明日は週始まりの月曜日。日曜日の夜の準備が一週間のリズムを決めるので、とりあえずこのへんで。
中途半端ですが、次回続きを書きます。
ではではまた
プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
