

盛り上げる

「自分を良い状態に保つ」

この重要性は常々感じている。
外的要因でテンションが下がったり、
やる気が出なかったりすることは多々ある。

すごいなと思う人は、自分の盛り上げ方を知っている人。
会社とかで凹んだり、色々悩みがあっても、
自分自身でプラス思考に転換できる人。

例えば、論文を書いていて、
自分にやる気がみなぎっている時は、文章も冴えるし、
書くスピードも圧倒的に早い。

大切なのは、どうやって自分にやる気を起こさせるか、
どうすれば自分のテンションがあがるのか、
それを知っているとすごく強い。

「自己満」
この言葉、なんとなく響きが悪く聞こえるけど、
かなり大事なこと。

自分が満足することで、新たなエネルギーが沸いてくるだろうし、
自分がハッピーな状態であれば、周りにもいい影響を与えることができるはず。



壮大な北京にある故宮。もちろんこの写真は故宮のほんの一部。
P1020118.jpg

天気が悪くてあんまりよく見えないけど、この壮大さ。
北京行って本当に良かったと思えた瞬間。
DSC04904.jpg


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
