スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り上げる

「自分を良い状態に保つ」

この重要性は常々感じている。
外的要因でテンションが下がったり、
やる気が出なかったりすることは多々ある。

すごいなと思う人は、自分の盛り上げ方を知っている人。
会社とかで凹んだり、色々悩みがあっても、
自分自身でプラス思考に転換できる人。

例えば、論文を書いていて、
自分にやる気がみなぎっている時は、文章も冴えるし、
書くスピードも圧倒的に早い。

大切なのは、どうやって自分にやる気を起こさせるか、
どうすれば自分のテンションがあがるのか、
それを知っているとすごく強い。

「自己満」
この言葉、なんとなく響きが悪く聞こえるけど、
かなり大事なこと。

自分が満足することで、新たなエネルギーが沸いてくるだろうし、
自分がハッピーな状態であれば、周りにもいい影響を与えることができるはず。



壮大な北京にある故宮。もちろんこの写真は故宮のほんの一部。
P1020118.jpg

天気が悪くてあんまりよく見えないけど、この壮大さ。
北京行って本当に良かったと思えた瞬間。
DSC04904.jpg


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。