スポンサーサイト


旧友との再会

今日は中学校の頃一緒だった旧友と久しぶりの再会。
中学卒業以来、高校、大学となかなか顔を合わせることがなかった地元の友達。

地元
結構意外なメンバーだったけど、超面白かった(笑)。特に手前の空手有段者(笑)
よっしー、きっかけ作ってくれてありがとう。


僕の周りはほとんどもう社会人だけど、嬉しいことに、最近こういう機会が増えてきた。

見た目は大人っぽくなってても、性格は変わってなくて、昔の楽しかった時を思い出す。

先週一緒に銭湯に行った4人は幼稚園から知ってる友達で、露天風呂で2時間以上、たわいもない話で盛り上がった。

やっぱり、みんなそれぞれ分野は違えども頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうと素直に思える。


連絡を取らず、関係を切るのはたやすいことだけど、いい人間関係を築いていくにはすごく時間がかかる。

毎日同じ教室に通って、一緒に少年少女時代を過ごしてきた友達は自分にとって貴重な存在だ。

自分は今月末から愛知に行くけど、地元のみんなが待っててくれると思うと向こうでも頑張れるし、ちょくちょく帰ってこようかな笑


至極当たり前のことを書いてるけど、
最近地元のメンバーで集まり始める前までは
地元の友達は過去の「思い出」のようなものだった。

でも、こうやって再会すると、地元の友達は
当時の自分を映し出す鏡でもあり、新しいパワーをもらえる存在でもある。

また開催しようね。


明日はオペラ観に行ってきます。
おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たっちゃん、懐かしー。俺も久しくあってないわー。

No title

>de-zu
たっちゃんは相変わらず元気だよ!
相変わらず空手も強いと思う笑

No title

Awsome!!让我感动
プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
