

新生活

お久しぶりです。ようやくネットが繋がりました。

こっちに移り住んではや3週間。色々と感じることはあるけど、
一つ貫いているポリシーがある。

それは「自分で自分を盛り上げる」。


前にも似たようなこと書いていたかもしれないけど、
とにかく自分で自分を盛り上げることを意識している。

まずは、規則正しい生活をすることが自分を盛り上げるためのスタート。
12時前には就寝、6時前には起床。
朝ご飯や夜ご飯は自炊をして、バランスのとれた食事をする。
休日も早めに起きて、ワイシャツにアイロンをかけたり、
掃除をするなどして、身の周りのものを綺麗にする。

まずこれを続けることで、頭も身体も冴えてきて、
エネルギーが沸いてくるし、自分のリズムが出てくる。

自分が良い状態だと、色々とチャレンジしようという意欲がわいてくるので語学や経済などの勉強にも力が入る。

もちろん同期と仲良くなったり、飲み会にいってコミュニケーションをとることは非常に重要だと思うけど、それに終始してもしょうがないと思う。

つぶれるまで飲んで、すっきりして、自分が良い状態になる人であれば、その方法をとればいいし、とにかく自分のテンションや状態をどうしたら上がるか、それを知ることは特に大事かなと思う。


自分の場合、いいリズムを作って、今やろうとしていることに打ち込める時間を作って、それが出来たとき、すごく達成感があるのでそのいいリズムをこれからも作っていきたい。

近況報告までに。

GWはひとまず実家に戻り、ゆっくりしようかな。
時間あるひとはゆっくり話しましょう。
ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
