

盛り上げる

「自分を良い状態に保つ」

この重要性は常々感じている。
外的要因でテンションが下がったり、
やる気が出なかったりすることは多々ある。

すごいなと思う人は、自分の盛り上げ方を知っている人。
会社とかで凹んだり、色々悩みがあっても、
自分自身でプラス思考に転換できる人。

例えば、論文を書いていて、
自分にやる気がみなぎっている時は、文章も冴えるし、
書くスピードも圧倒的に早い。

大切なのは、どうやって自分にやる気を起こさせるか、
どうすれば自分のテンションがあがるのか、
それを知っているとすごく強い。

「自己満」
この言葉、なんとなく響きが悪く聞こえるけど、
かなり大事なこと。

自分が満足することで、新たなエネルギーが沸いてくるだろうし、
自分がハッピーな状態であれば、周りにもいい影響を与えることができるはず。



壮大な北京にある故宮。もちろんこの写真は故宮のほんの一部。
P1020118.jpg

天気が悪くてあんまりよく見えないけど、この壮大さ。
北京行って本当に良かったと思えた瞬間。
DSC04904.jpg


おしまい

debut

心機一転、新しいブログを開設しました。過去のブログはリンクにあります。



2010年は始まってすぐ台湾へ飛び、1ヶ月後帰国後すぐにイベリア半島へ行きました。
そして、3万字の論文を書き終え、卒業も決まり、新社会人になるまであと少し。
社会人になっても、ブログを続けようと思うので、これからも、宜しくお願いします。


スペインとポルトガルへ高校からの友達であるY氏と2人で行きました。
バルセロナ→(夜行列車)グラナダ→セビーリャ→(長距離バス)リスボン
→(夜行列車)→マドリード→バルセロナという、移動距離は2500キロぐらいの弾丸旅行でした。


バルセロナを一望
CIMG2778.jpg

スリが多いということで厳戒態勢をしながら旅をしていました。
順調すぎると思っていた矢先、スリにやられました、鍵をしめて寝ていた夜行列車のなかで。
被害額は小さかったものの、父親から借りていてお気に入りだった札入れを盗まれたのはショック。
まぁスペインがサッカー強い理由も分かりました。一瞬のスキも逃さないあの狡賢さ。
それ以降、少しでもイカチさを出そうと、髭を伸ばすことに(笑)

まぁ開き直りイスラム文化が混ざった都市グラナダへ。
アルハンブラ宮殿から眺める景色。
画像-0190

夜はフラメンコを観に行きました。本場はすごいです。
ある男性は髪を結んでいるとベッカム、解くとバティストゥータへ変身。相当イケメンでした。

その後リスボンへ。料理が美味しくて美味しくて。
個人的に欧州料理ランキングをつけると、
金メダル:ポルトガル
銀メダル:ベルギー
銅メダル:イタリア
入賞:スイス、フランス
敢闘賞:オランダ、ギリシャ
最下位:イギリス(笑)

ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬へ
IMG_0426.jpg
生憎雨で視界も悪かったけど、初めて観る大西洋。ここから、大航海時代が始まったわけです。


ちなみに、これは4年前のエーゲ海 at ギリシャ
P2150089.jpg

2年前の北海 at エディンバラ
DSC03105.jpg

なんだか、岬ってしんみりしますね。


スペインは17の自治州から出来ていて、それぞれ独自の政府を持っているそうです。
バスク地方では独立運動がいまだにあるし、バルセロナのカタルーニャ地方も独立したいのかなーなんて感じました。
日本でも関東や東海、関西それぞれ文化が違うので、まぁどこの国も同じですね。


これから、北京や台湾に行ったときの話もアップしていくんで、
コメントお待ちしておりまーす!


ちなみに、僕は来月から長年暮らした武蔵の国から徳川家康のお膝元、三河の国へ行きます(笑)

おしまい
プロフィール

yoripika

Author:yoripika
1985年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。特技は3才から始めたサッカー。大学時代は、コンサル、塾、新聞社、議員事務所などのアルバイトを通し、色んな世界を知る。
人生のターニングポイントは2007年、決意を持って挑んだ英国留学。その後、中華圏に興味を持ち、北京、台北で中国語を学ぶ。2010年、新社会人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
